ソウル 国立中央博物館 [彫刻]

6月下旬、職場の同僚3人でソウルに出かけることになりそうです。

最初1泊を計画しておりましたが、それでは生きたいところに行く時間が足りず、2泊になる予定。

今回のみどころは、国立中央博物館。そこには、韓国の仏像が多々展示されています。弥勒菩薩像もあるそうなので、日本の弥勒菩薩とどう違うか、観察してこようと思います。

http://www.bell.jp/pancho/travel/korea-2/chuo_museum.htm

同僚の1人がソウル出身の女性なので、美味しいレストランもつれていってもらえる予定なので、今から楽しみです。韓国語も覚えなくては~。

金環日食

2週間ほど木彫学院を離れておりました。
仕事の研修がどっと予定されていたので、しばしのお休みでした。
夜間コースに通うと夜遅いので、少し早く帰宅できると身体が楽だと思いきや、かえって体調を崩し気味でした。やはり、彫刻は心身ともに私にとって不可欠!

さて、今日は朝から大きなイベントがありましたね。

7時半頃、私の住む川崎においても、金環日食が観れるということで、ドキドキで朝を迎えました。

が、こういうときに限って、天気予報ははずれず、空には分厚い雲が覆いかぶさり、雨もポツポツ。

楽しみにしていたけど、七夕と同じでその日に限って星が見えないのとおんなじ!と、思ってました。

と、ところがです。その時間近くになると、雲間に時々太陽の姿が!!!!

これが、うちの前で撮ったその姿です。いつもなら、ちょうど出勤時間なので、太陽を眺めていることはできなかったはずですが、今日は仕事を休んだため、しばらくこの世紀のイベントに参加することができました。(感謝感謝)

20120521_0730_金環食.jpg

明日からまた木彫学院に復帰です。楽しみです。おやすみなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。