2012-09-08 [木彫学院]

最近、我が家の近くで子猫3匹を&ママ猫を見かけます。うちは、十分に可愛がってあげられないのと留守の時間が多いので飼えないのですが、夜見かけて餌をあげてみたら、喜んで食べに来てくれたので、うれしさひとしおです。この親子が、いい飼い主をみつけて幸せになってほしいという願いと、状況が許すものなら我が家で飼いたいという気持ちです。

今日も突然の雨。バイクででかけようと思っていた矢先でしたが、出かけなくてよかったです。出かけたらずぶぬれ。。。
以前、鎌倉に向かう途中で豪雨にあい、自動車専用道路を走行中だったため、カッパを急きょ出して着こんで運転をしましたが、怖いのなんのって、、、、あれ以来、雨恐怖症です。

さて、昨日進んだところまでの画像をアップします。
向かって右の方は学院で用意されている、樹脂の模型です。その形をまねて彫り進めていくのですが、うーん、なかなかうまくいきません。彫刻刀の切れ味が悪いことも要因のひとつだったので、昨日は手で彫刻刀を研ぎました。久しぶりに研いだので、全身力が入りすぎ、一晩たった今、肩こりが・・・。
研ぎは重要なので、少しでも上達できるように、普段からこまめに機会をつくって取り組まねば!と誓いました。


IMG_8337.jpg

IMG_8445.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012-08-262012-09-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。