木枠のかんな削りが済めば完成! [木彫学院]

やっとやっとここまで辿りつきました。


IMG_9771.jpg

木の目に逆らいながら、彫らなければならない部分がたくさんあり、四苦八苦しましたが、ようやくここまでたどり着きました。まだまだ足りないところだらけですが、苦労をした分、ここまで来たことがとてもうれしいです。

やはり、毎日の小さな積み重ねが実を結んでいくことを実感しましたので、こつこつと地道に次の作品も頑張っていきたいと思います。

今回あったらよかったなと思う彫刻刀(裏丸、曲がりなど)の作成をしながら、また、彫刻刀の研ぎをできるようにしながら進みたいです。

ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。