つながり [自己紹介]

私が生まれた家は、8人家族。

祖父母(母方)、父母、兄3人、そして私です。

祖父は、銅を打ち出して作る茶筒やヤカン、鍋などを作る職人でした。

父は、公務員を勤め上げましたが、育った家は兼業農家であり、山から
木を切ってそれを売る仕事と、鍛冶屋と刃物の研ぎ師をしていました。


そんなところから、私も彫ったり研いだりすることにご縁があるのかな・・・
と思います。

また、主人の父親は宮大工、祖父は神職だったそうです。

そちらからも、ご縁をいただいていることを感じている私。

何人ものご縁のある方々の力が私を後押ししてくれているような気が
しています。

私なりに、受け継いで発展させていきたいです。見ていてくださいねー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして第一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。